· 

BABジャパン主催セミナー「アロマとチャクラのスペシャルワークショップ」でした

2回目となるセミナー。

前回は自由が丘での開催でしたが、今回はご相談して叶った、

わがホーム、大倉山の教室での開催となりました。

ご参加者のみなさま、会場変更に応じてくださってありがとうございました。

 

やっぱりいつもの場で行うと、リラックスしますねーー。

普段のレッスンの雰囲気も伝わったのではないかな、と思います。

 

普段は1つのチャクラにつき4~5時間かけてレッスンしているので、

8つのチャクラを1日で、というのはなかなかのチャレンジで、

やはり今日も、後半急ぎ足になってしまいました。。。

もっとお伝えしたことがあったなーーーと思いますが、

6時間のセミナー。

ご参加された方は頭いっぱいになったかもしれませんね。笑

 

さて。

チャクラのセミナーでお伝えしたい「大切なこと」があります。

 

それは、

「チャクラのレッスン」と言っておきながら矛盾しているようですが、

チャクラを調えることばかりにフォーカスしていると、

大事なことを見落としてしまいますよ、ということ。

自分の根っこ、基盤をしっかり整えてから全ては始まるのです。

 

心も身体もぐらぐらで、チャクラだけを調えようと思っても、

思うようにはならないのですよね。

(そこに気づかせてくれるのもチャクラの思想なのですが・・・。)

 

まず基盤を整えるのに取り入れやすいのは、中医学の考え方。

そこで、今日は中医学も交えてお話しさせていただきました。

いろんな知恵を持つことで、ものごとのとらえ方が深まるので

きっと中医学とチャクラの思想をつなげたことで、

よりチャクラのへの理解が深まったのではないかと思います。

 

「実は本を読んだだけではイマイチわからなかったことが、

 今日お話しを聞いて『そういうことだったんだ!』とスッとわかりました」

と嬉しいお言葉もいただきました。

 

本を読んだだけでは、頭で分かったような気がしても、

実際には分かったような、分からないような・・・って多いんですよね。

やはり身をもって体験することで府落ちさせないと、

本当に分かったことにはならないのかなと思っています。

 

もし、

〖つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン〗

をお読みくださって、もっと分かりたい!と思った方は、

 

〖五感で調える チャクラヒーリングコース〗

を受講してみるとよいかもしれません。

1レッスンだけの単発受講もできますので、ご興味があるレッスンだけでも大歓迎です。

 

2020年は数秘の世界では[4]の年。

第4チャクラ=愛と調和がテーマの1年となります。

チャクラの中で最もパワフルなエネルギーを持つと言われる第4チャクラ。

ご興味がある方はぜひ受講してみてくださいね。

(開講日などはお気軽にお問合せください(^-^))

 

最後のチャクラバランシングミストをつくるワークでは、

ジンジャーとヤロウが人気だった気がします。

しっかりグラウンディングして、物事の本質をみる。

そんな香りに仕上がったのではないでしょうか?


今日も充実の1日でした!

改めまして、ご参加者様。そしてBABジャパン様、ありがとうございました!