· 

Awakening Aromatherapy ~チャクラのレッスン 第8から第1へ。意識の顕在化。

 

今日は、

【Awakening Aromatherapy 】

のレッスンでした。

 

 

テーマは「チャクラの世界と色と香りの関係」。

 

本を出版したおかげか、

最近チャクラとアロマの繋がりに興味を持ってくださる方が増えて、

このレッスンを楽しみにしてくださっている方が多いのです。

嬉しい限りです。

 

さて、普段は第1チャクラから解説を始めるのですが、

今年の夏、癒しフェアのときにトライしてからしっくりきている

『第8チャクラから下降して第1チャクラで終わる』

というパターンでレクチャーしてみました。

 

現代は、私たちはいくらでもヴィジョンを描くことができる。

地球上のあらゆる情報は瞬時にインターネットで手に入れられるし、

行きたいところにはどこにだって行ける。

SNSでさまざまな人の生き方や価値観に触れて、刺激を受け続けている。

 

でも、その描いたヴィジョンを肉体に降ろして、

行動して現実化させるパワーがちょっと弱いように感じるのです。

頭でっかちになってしまって、あれこれ考えすぎてしまう。

だからこそ、第1チャクラの強化が大切。

 

(この下に流れるチャクラのエネルギーを「顕在化の流れ」と呼びます。)

 

ということで、第8チャクラのテーマ

「今回の人生で、私の魂が仕えたい事=仕事」のシェアから始まり、

対応する色を見つめ、音叉を聴き、香りをイメージングし、

チャクラのテーマを理解する。

 

を繰り返して第1チャクラのテーマ、グラウンディングで終了。

気づけば時間も忘れて、みんなで夢中になってシェアし、

3時間くらいチャクラの講義をしていました。笑

 

かなりエネルギーを使うレッスンなので、

みなさん消耗してしまったかな?と心配になりましたが、

意外や意外、最後グラウンディングしたおかげか?

スッとエネルギーが通っていましたね。軸が調った感じがしました。

 

午後のレッスンの始まりは、

チャクラのエネルギーを動かす呼吸のワークで。

これがとても手軽なのだけれど、自分を調えることができます。

視界がクリアになって、明るく見える。よく見えるようになる。

 

私たちが目の前の現実を見るとき、

内側のフィルターを通して見ているんだな、ということに気づかされます。

内側がクリアになると、視界もクリアになる。

 

「目は心の窓」という言葉があって、

目を見ればその人の本心がわかるという意味で使われるけれど、

心の状態で目の前に映るものは全然違ってくるんだよ、

という意味でもあると思っています。

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

「Awakening Aromatherapy」

一般社団法人エッセンスオブヒール認定

当校の総合コースです。

 

隔週水曜/土曜クラス 10:00~16:00

 

途中参加・単発受講もできますので、

ご興味がある方は1レッスンだけでもご参加ください。

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・