· 

GAIA BOOKS 『実践チャクラヒーリング』のセミナーでした

2020.01.18。初雪の東京。

代々木にあるホリスティックラウンジさんにて開催したセミナー。

 

今回は、大ファンの出版社GAIA BOOKさんにて出版された

「実践 チャクラヒーリング」

の読みどころをご紹介するという内容でした。

 

 講座のはじめの部分を録画していただいたので、ご興味のある方はどうぞご覧ください(^-^)

 

 

 

自分のチャクラに対する考え方と、

本書の著者、ジェニー・ハーディングの考え方を織り交ぜてのレクチャーは、

思った以上に楽しかった!

 

身体のチャクラ7つ、+エネルギーレベルのチャクラ5つ=12のチャクラを

香りと共にレクチャー。

文化の違い、考え方の違いで、このチャクラにこの香りを選ぶんだーという新鮮な驚きと、

でも、その考え方も分かる―――という共感と。

そんな個人的感想も含めてお話しを進めていったのですが、

他では聞くことのできない内容で興味深かった!という感想をいただきました。

 

 

最後は、ご自身で向き合いたいと思った香りをひとつ選んでいただき、

イメージング・ワークを行いました。

 

同じ香りを選んだ人たちで輪になっていただき、イメージング&シェア。

同じ香りでも、それぞれ全く異なるイメージが沸き上がるのが香りの不思議さ。

初めてイメージングを行った方も、とっても楽しんでくださっていました。

 その「自分の内側の感覚」こそが真実であって、確かなものなんですね。

 

これからの時代って、誰かがこう言ったから、こうだよね。

は通用しなくなってくると思っています。

 

自分がどう感じるか?自分がどうしたいのか?

それを素直に感じ、選択し続けることが、人生を本当の意味で幸せに導いてくれる。

その感性を磨くのに、香りはとっても心強い存在。

なぜなら、五感の中で唯一『本能』に直結しているから。

 

そして、チャクラの知恵もとっても助けになってくれます。

 

 

↑画像をクリックするとAmazonにジャンプします。

 

タイトルのとおり、チャクラヒーリングの実践に役立つ情報が満載の一冊。

ご興味が湧いた方、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

GAIA BOOKS様 

ホリスティックラウンジ様

ありがとうございました!!

 

GAIA BOOKS さんのスタッフブログでもリポートしていただきました!