· 

【五感で調える チャクラヒーリングコース】第5チャクラからはスピリチュアリティの入口

 

月1回のペースで開講している

『五感で調える チャクラヒーリングコース』

 

いよいよ後半に入りました。

 

「精神のチャクラ」と言われる第5チャクラ以降は、

いわゆるスピリチュアリティについて学んでいきます。

スタンダードな表現をすると、

 

自分が霊的存在であることを理解し、

エゴを超え、魂の成長を目的に生きる。

 

ということになりますが・・・それがどういうことなのか?

レッスンでは私なりにできるだけ分かりやすく、現実的なレクチャーをしています。

 

でも。

大切なのは「自分の中に真実を見出していくこと」なんですね。

レッスンで聞いたことをまるまる鵜呑みにして、

分かった気がする。。。だけで終わらせて欲しくないなと思っています。

 

月1回のレッスンにしているのは、そのためです。

ひとつのチャクラについて学んで、それを意識して生活していると、

かならず意識したことは現象化してくるので、日常の中でチャクラの学びができます。

 

現実に起きたことで「あぁ、こういうことか!」と体験すれば、それが本当の学びになる。

 

これを何度も何度も繰り返していくこと。

人生そのものを学びの場にすることが、生きることを豊かにすると思っています。

 

どんなにすごい人とか、影響力がある人が言った言葉でも、それは他人が言ったこと。

自分が体験したことだけが「真実」なんだということ。

 

これは3次元の地球を選んで、肉体を纏って生まれてきた私たちにとって、

忘れてはならないことじゃないかと思うのです。

 

とはいえ、これからますます情報に溢れた世の中に変わっていきますからね。

人間も「肉体体験タイプ」と、「バーチャル至上主義タイプ」と分かれていくのかもしれません。

 

 

 

さて。今回の第5チャクラのテーマは「真実を語る」。

数秘術(ヌメロロジー)の世界では、

私たちが持つ『声』のパワーの偉大さを実感するのが来年、2021年(5の年)と考えます。

特別で神聖な言語、日本語を、私たちひとりひとりがどう扱っていくか?

声のエネルギーによって、地球を変えていけるよ、というお話しでした。

 

今年は、その準備としての第4チャクラがテーマ。

自分を愛することにエネルギーを注いでいきましょう!

 

 

・・・‥‥………………………………‥‥・・・

 

春から新クールが始まります!

日程が決まりましたらホームページにてお知らせします。

単発受講も可能ですので、ご興味ある方はぜひ!

お気軽に受講してみてください(^-^)

 

 

・・・‥‥………………………………‥‥・・・