· 

スパイクナードで大きな変化を感じています。【五感で調える チャクラヒーリングコース】お知らせ

 

【五感で調える チャクラヒーリングコース

 

横浜は4月から新クール、西日本(倉敷)は6月から開講予定です。

無事に開講できることを祈っていますが、何が起きても最善の流れと思っていますので、

万が一、開講延期にすべき状況になったらすぐにインフォメーションします。

 

今日のInstagramにアップしたことですが、

もしかしたら初めて!? スパイクナードの香りを必要と感じている今日この頃。

すでにネパール政府が輸出禁止を決定したハーブなので、

今後、輸出OKにならなければ幻になってしまうかもしれない香りです。

 

「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」

に書いたように、スパイクナードは最期にキリストの足に塗られた香りとされています。

 

過去のすべてをゆるし、新しい次元へと足を進めるときの香り。

個人的にはそんなイメージで捉えています。

 

重すぎて、香りを嗅ぐとううぅっと息がつまるような感覚になり、

ずっと苦手だったのですが、

今は、なぜかこの香りを嗅ぐとまぶしい光が漏れ出ている扉が浮かびます。

 

この扉を開けたら、新しい世界が待っているよ!と言わんばかりの

キラキラとした期待感いっぱいになる香り。

 

あの重たい香りがどうしてこんなにきらめいて感じるのか・・・???

嗅覚って本当に不思議です。

 

そして、今の状態は必要で起きていること。

私たちひとりひとりが自分と静かに向き合い、自分を調えることで、

その心地よいエネルギーが広がって、何か、新しい時代が始まるような、

そんな予感がしてなりません。

 

どこに意識を向けるか、が本当に大事。

とにかく不安にエネルギーを与えず、心地よく。安心感。これに尽きますね。

 

身体が健康でないと、なかなかそんな思いになれないことも分かっているので、

肉体のケア。

いつからだって遅くない。身体が求めているものを食べて、

疲れをできるだけ次の日に残さない。

そんなことも意識したいですね。

 

さて。

チャクラコースの詳細については、これからブログに少しずつ書いていこうと思っています。

まだ初めてのクール中なので、模索中・・・というか、

受講生のご要望に合わせて内容はどんどんブラッシュアップしていくので。

その様子も、書いていきますね。 

 

今回のウイルスさんの影響で時代が急速に変わったな、と実感するのは、

「オンライン」が当たり前になったこと。

娘の塾も突然オンラインにします、と連絡があって、

え?なんの準備もないのに突然ですか?と。

でもこの躊躇しない、やればなんとかなるさ!的なライトなノリが、新しい時代の象徴なのかも。

 

 私も4月からのオンライン受講の受け入れに向けて、準備中です。

こちらも詳細が決まりましたらインフォメーションしますので、お待ちくださいね。

 

 

・・・‥‥………………………………………………‥‥・・・

「五感で調える チャクラヒーリングコース」

横浜 4月スタート 月1回 木曜クラス 10:00~14:30

倉敷 6月スタート 2か月に1回 日曜クラス 10:00~14:30

 

途中参加、単発受講ができますので、

ご興味ある方はお気軽にご参加ください。

・・・‥‥………………………………………………‥‥・・・