· 

〖ホリスティック・アロマセラピストコース〗6月開講のお知らせ

 

私自身、心待ちにしていた

〖ホリスティック・アロマセラピストコース〗

ですが、初日がGWだったため、1か月開講を延期することに決めました。

受講予定の皆様、本当に申し訳ありません。

残念ではありますが、安心してスタートできる日まで待ちましょう。

 

延期後のスケジュールです。

(暫定的ではありますが)

 

Lesson 1  6月14日(日)

Lesson 2  7月   5日(日)

Lesson 3  8月   2日(日)

Lesson 4  9月   6日(日)

Lesson 5 10月  4日(日)

Lesson 6 11月  1日(日)

Lesson 7 12月  6日(日)

Lesson 8   1月10日(日)

Lesson 9   2月   7日(日)

Lesson 10     3月  7日(日)

Lesson 11 4月   4日(日)

Lesson 12 5月   2日(日)

 

このスケジュールで開講できることを心から祈って。

 

 

 

今回のことで、私たちは、

たくさんお金を持っていることより、

社会的に認められる肩書きを持っているより、

健康であることが何よりも豊かなことなんだと

身を持って体験しています。

 

そして、幸せとは、たとえ何があっても大丈夫、

どんなことが起きても、自分らしく生きていける、

と、身に起きることを必然ととらえ、

穏やかに日々を暮らせる内なる強さのことだと気づき始めています。

 

私たちが与えられるもので、唯一平等で有限なものは時間です。

誰でもいつか死を迎える。

だからこそ、限られた時間の中で、後悔のないように生きようと、

人生に対して真剣になれる。

 

健康というのは、病院の検査で異常がないことでなく、

自分に正直に、自分に責任を持って、自分らしく生きていること。

これからの時代は、ますますここに意識が向いていく人が増えるでしょう。

 

当然、健康に関する仕事や、セラピーの需要は高まります。

でも、本物でなければ、消えていきます。

 

〖ホリスティック・アロマセラピストコース〗

は、人として、本質的な生き方をすることをテーマにしています。

セラピストという仕事は、その人の価値観、生き方そのものが出る仕事です。

嘘やごまかしがききません。

だから、とっても学び甲斐があるし、おもしろい。

アロマセラピー以外のことも、たくさん深めていくので、

自分の成長を実感できる機会になります。

私も、受講生の皆様と毎回学びあい、成長しています。

これはもはや、私のライフワークなんだなと思うのです。

 

だから、万が一、どんなに待つことになっても、

開講できるその日を楽しみに待ちたいと思います。

この時期だからこそ、気づけること、成長できることがたくさんあるはずだから。

 受講生の皆様、よろしくお願い致します!